<%top entry_title>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<%top entry_title>

1:キャプテンシステムρφ ★2013/06/12(水) 09:07:06.83 ID:???0



第2の黄金期へ「事業を作る」意識徹底
――創業者の笠原健治社長からバトンを引き継ぐ
 「大学時代にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)『ミクシィ』を知り、
笠原社長のような若い起業家が世の中のコミュニケーションのあり方を変えてしまったことに心底、興奮した。
彼の起業家精神を受け継ぎ、『ミクシィ第2の黄金期』を築きたい」

――現在の事業への評価は
 「当社は求人情報サービスなども手掛けているが、外部からは単にSNSミクシィの運営会社だと思われている。
SNSミクシィに並ぶ新たなサービスの柱を育て上げ、企業として成長しないといけない。
『事業を作る』という意識を社内に植え付けるために、現場に裁量を与えながらもシビアに業績を評価するユニット制を既に導入した」

――具体的にどんな事業を生み、育てるのか
 「スマートフォン(高機能携帯電話)が普及する中で、鍵を握るのはアプリケーション(応用ソフト)だ。
アプリを通じて占いや音楽、ゲームといった広い意味でのコミュニケーションの輪を作り上げる。
アプリによっては利用者に課金し、サービスと利益の双方を追求する。
とにかく、いろいろなアプリを作り、世に問うところから始める。
当然、アプリの技術者を大幅に増やすことになる」

――社外との連携は
 「ミクシィ外部の事業でも、有望なプロジェクトには積極的に投資したい。
7月には50億円規模の運用資金を持つ投資子会社を立ち上げる。
IT(情報技術)が生活に浸透し、実生活でオンラインとオフラインの境目がなくなる中で、ミクシィがオフライン事業を手掛ける日も来るかもしれない。
とにかく、日々『永久変革』というつもりで取り組む」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/12/news040.html


スポンサーサイト

<%top entry_title>

1: サイベリアン(WiMAX)2012/10/14(日) 19:11:07.51 ID:jpJgftS90
「地震予知」なくなるの? 学会、是非を議論へ
朝日新聞デジタル 10月14日(日)18時0分配信
 【杉本崇、小宮山亮磨】日本地震学会は16日に始まる大会で、「地震予知」の是非について
本格的な議論に取り組む。地震予知研究のきっかけとなった提言からちょうど50年。
「本当に実現できるのか」という疑問の声もある一方で、研究はずっと続いてきた。日本地震学会から
「予知」の言葉が消えるのか――。

 「地震予知のブループリント(青写真)」と呼ばれる提言書が作られたのは1962年。約80人の地震学者による
提言書にはこうある。「地震予知がいつ実用化するか現在は答えられない。
しかし、10年後には十分な信頼性をもって答えられる」。その3年後に地震予知研究計画が始まり、今も続く。
だが、50年たった今も地震を予知できる前兆現象は見つかっていない。

 「地震の前兆は複雑で予知はできない。予知計画は幕を引くべきだ。予知は予算獲得のスローガンでしかない」。
東京大のロバート・ゲラー教授は力説する。

朝日新聞社
最終更新:10月14日(日)18時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000021-asahi-sci



2: サイベリアン(大阪府)2012/10/14(日) 19:12:27.02 ID:HZxrL73a0
お前らも明日ならやれる気がするって思うだろ


3: ピューマ(愛媛県)2012/10/14(日) 19:12:47.04 ID:2cFmPrNN0
経済板「来年日本が財政破綻する気がする・・・」


10: ヒマラヤン(庭)2012/10/14(日) 19:15:31.11 ID:p+gzikn60
だって毎日やってりゃいつかは当たるだろ


<%top entry_title>

1: パンパスネコ(岡山県)2012/10/09(火) 19:30:14.60 ID:BHyIEr8z0
★大学生SNS利用率 学年差明確に

 英会話学校のGabaが「大学生・大学院生のSNS利用とソー活に関する調査」を実施。利用率のもっとも高い
SNSが各学年で分かれていることが判明した。

 Gabaが行ったこの調査は、9月13日~9月21日の9日間、大学生、大学院生の男女1000人を対象に
行われた。まず、現在利用しているSNSを聞いたところ、一番多かったのは「Twitter」(58.7%)で、
以下「mixi」(56.5%)、「LINE」(43.9%)、「Facebook」(42.5%)の順に。AKB48が活用していることで知られる
「Google+」は11.4%にとどまり、「Mobage」(40.6%)や「GREE」(37.1%)と比べても、普及度は大幅に
低いことが分かった。

 そして興味深い結果が現れたのは、学年ごとの利用SNSの差。大学1年生で一番利用率が高かったのは
LINE(60.8%)だったのに対し、2年・3年生のトップはTwitter(2年57.7%、3年64.2%、)、4年生のトップは
mixi(60.8%)と学年ごとに“住み分け”が成立しており、なかでもLINEの利用率は1年生の60.8%に対し、
2~4年生はそれぞれ42.3%、40.3%、43.9%と、大きな差があることが分かった。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121009-00026440-r25



3: 白黒(埼玉県)2012/10/09(火) 19:31:36.22 ID:AIZTEtZe0
>>1
馬鹿だなあ


15: ジャパニーズボブテイル(宮城県)2012/10/09(火) 19:35:49.33 ID:fiefxQDF0
自分に自信がある人間だったら楽しいだろうなとは思う


16: ピクシーボブ(東京都)2012/10/09(火) 19:36:04.77 ID:TeeTMkhO0
ぼっちにはわからんだろ


4: ボルネオヤマネコ(静岡県)2012/10/09(火) 19:31:55.42 ID:bHDojBwn0
流行してないのが一つあるな


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。